(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

はじめてのワイヤレスイヤホン

簡単なメモです。

買うまで

基本的に目に見えないものは信じられないので、AirPodsとかが出始めても「あんなの絶対使えない!」と思っていたので、ずっと有線イヤホンを使っていました。やっぱり目に見える安心感いいよね。

と思っていたんですが、あまりにも有線イヤホンの調子がすぐ悪くなる(音が切れるとかね)ので、今使っているのが壊れたら無線イヤホン買おうと思っていたら思いの外早く壊れたんで思い切って買いました。

買ったもの

iPhoneユーザーならAirPodsがいいよ!と勧められたんですが、なんかあのタイプ私の耳にしっくりこないんですよね…。あと電池が消耗品だよなと考えるとやっぱりちょっと割高に感じてしまって。

あとやっぱりなくすんじゃないかっていうのが心配でそんなに高い商品買うのはなぁと思ってしまいました。絶対ポロってなるじゃん!

価格.comのこのあたりの記事を参考にしつつ、そんなに高額でないけどそれなりに使用感よさそうなものをということでagのTWS03Rにしました。

1回の充電で5時間、ケースの充電合わせると17時間使えるってことだったので、多分もっと長い時間聴けるのはあるんでしょうけど、普段はまぁそんなもんで十分かなと思いますしそこは妥協しました。

買ってから気づきましたが片耳だけ購入できるのもいいですね。

ちなみに色はグリーンにしました。最初ブルーがいいかなと思ったんですが最寄りの店舗で買えるのがグリーンだったのでっていうくらいの理由ですがよくよく考えると今使ってるiPhone11Proの色がミッドナイトグリーンなのでいい感じに合うんじゃないかなと思うので結果オーライですね。

買ってみて

つながってないのに聴こえるのが単純に感動

初めて音が聴こえた時は結構感動しました。はじめてポケモンで無線通信したときの感動がよみがえりました。

思ったより落ちない

一番懸念していた耳から落ちんじゃないか問題ですが、思ったより落ちませんでした。いやぁ、よくできてますね。歩いたりちょっと走ったりするくらいなら落ちませんでした。

唯一、カバンを肩にかけようとしたときに引っ掛けて落ちましたが大事には至らなかったです。これは気を付けようという話ですね。ハイ。

接続が切れたりもしない

まだ使って数日なのでわからない部分もありますが、そこそこ混雑している通勤電車でも特に途切れるとかはなかったです。使うまでわかりませんでしたがそんなにブツブツ切れないんですね。

なぜか府中の駅ビルで一時ぷつぷつ切れたんですがあれはなんだったんだろう…。

イヤホンについてるちっちゃいボタンの使い方がわかんない

イヤホンに小さいボタンがついててそれでなにやらできるみたいなんですが全然使いこなせてないです。今日ワイヤレスイヤホン使っているときに電話がかかってきて出たんですが、電話の音声はイヤホンから聞こえなくてみたいなことになったんですが今思うと多分ボタン押さないといけなかったんだろうなと思いました。

まったくあのボタンは使いこなせる気がしません。

まとめ

  • 特に買って後悔したことはない(今のところ)
  • と言いつつ、有線のイヤホンも緊急時にために持っている
  • なんでも使ってみないとわからないものですね