(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

プレイヤーズハイ

 プレイヤーズハイも勝った!!!

くしくも今週の太宰でとりあげた「私が旅行中に走ってた、中1週の馬」の2頭が勝つとは。前走は「5番人気だしまあいいやって思ったけどその着差なら勝ってくれや!亮先生泣いてるぞ!!!」と遠く南の島から思っておりました。(ミスディレクションについては「まあいつものあれだな」と思っていた)

プレイヤーズハイは松若くんで未勝利勝って、そこから騎手も減量騎手(団野くん)からリーディング上位騎手(松山くん)といろいろ替えたりしたものの、しばらく大敗はしないけど勝ちそうってほどでもないみたいなレースを繰り返したのち、昨年末距離を短縮したところこれがハマったようでそこからは結構惜しいレースが続いていました。

結構惜しいレースばかりだったからこそ、「早く勝ってくれよ!ていうか何太宰しれっと鞍上に戻ったんだ?」と思ったり思わなかったりしていましたが、今日はいいレースをしてくれたと思います。流れもですが、キッチリ2着馬をマークして一緒に上がってきていい脚で差し切ってくれたなと思いました。流れも向いたんじゃないかなと思います。

これで今年高橋亮厩舎の馬で2勝目。前回勝ったロングファイナリーもですが、やっぱり人気するような馬に乗せてくれていてありがたい存在だなとファンとしては思います。いつもありがとうございます亮先生。あと人気しそうな馬でもあんまり競馬ブックのコメントで吹かないところも好きです。(何の話)