(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

タガノチュール

今年の13勝目でした

1着 タガノチュール(太宰啓介騎手)
「初戦は砂を被って進みが悪かったのですが、今日は頭数が少なく、良い位置が取れました。最後までしぶとく、良い脚を使ってくれました」

 この日はパドレスマリナーズの試合の中継を見てギャーギャー言ってる間に勝ってた気がします。それくらいノーマークでした。

初戦も7番人気5着でまぁがんばっていたとはいえ、だいぶ離されてたのでここで勝っちゃうの!?みたいな。

種牡馬ディスクリートキャット

聞いたことあるけどあんまり聞かない種牡馬だよなぁと思いましたが、去年は産駒の勝利数0でした。

今年はすでに4勝しているんですがタガノチュール以外の3勝はすべて芝。ダート馬を出してる気がしてたけど意外と芝適性もあるのか?

ウィキペディア見てたらフラムドパシオンに圧勝したとか、主な産駒エアハリファとか懐かしい気持ちになりましたね…。

連闘です

明日の中京9Rヤマボウシ賞に出走予定です。ちなみに今見たらシンガリ人気でした。