(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

私的競馬ニュース(20191118)

f:id:monyomonyomo:20191023233845j:plain

今日はブログさぼろうと思ったけどどうしても書きたかった。

祝!ミキノバンジョー産駒第一号

本日アップされた新規登録馬の中についにミキノバンジョーの初年度唯一の産駒が!!!

もうそのまま!そのまますぎる!!名前が!!ていうか楽器シリーズじゃないのかい!

デビューは小倉かな?とか思ってましたがもう栗東にいるようなので小倉開催始まる前にデビューする可能性もありますね。

貴重オブ貴重、今はたった1頭のミキノバンジョー産駒。がんばって走ってほしいです!

ミキノバンジョーとは

グラスワンダー 母二ホンピロオリーブ

主な勝鞍:小倉日経OP

太宰を背に5勝している、太宰の代表騎乗馬になるであろう1頭。太宰以外だと武豊(G1めっちゃいっぱい勝ってる)かアンカツ(G1めっちゃいっぱい勝ってる)で1勝ずつしている。

あんまりいないであろう菊花賞高松宮記念どっちも出ている馬でもある。でも勝ってるの1600~2000だから適性は中距離だったんだろうな。

逃げ・先行の脚質とか、重賞で3着とか、大型馬とかなんとなく太宰っぽい要素が詰まっている馬だなと思う。