(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

チェーロ

今年の8勝目です

前の勝ちから1か月くらいなんですが、先週・今週と断然人気(単勝1.4倍だぜ?)飛ばしててなかなか堪えていたところでした。思いもよらなさすぎて、エッ!?しか言えませんでしたね。

いやー、しかしほとんど1秒以上負けていた馬なのでびっくりしました。

そこまで着差をつけて勝ったというわけでもないですが、もう6月ですしこのチャンスものにできたのはよかったと思います。

チェーロと太宰

今日で4回目のコンビでした。よくよく見ると京都ダート1900mで4着があるんですよね。でも2.6秒差だしなぁ。やっぱりちょっと予想できないですね。

チェーロの馬主さんは高橋亮先生のところのヴィルトゥオーゾと同じ方ですね。ヴィルトゥオーゾは乗り替わってしばらく乗ってなかったのですが、まさかチェーロの方で勝つとは。ヴィルトゥオーゾもそろそろ順番来ると思うんだけど。

ちなみにチェーロはトーセンジョーダン産駒。同じトーセンジョーダン産駒のロングファイナリーでも今年勝っているので全8勝のうち2つをトーセンジョーダン産駒であげたことになりますね。ちなみにトーセンジョーダン産駒は今年5勝目です。

奥村豊先生と太宰

2016年から思い出したころに乗せてくれ続けていた奥村豊先生。穴っぽい馬で馬券に絡むことはあるものの一向に勝たなくて、そろそろ見捨てられるのでは?というかよくいろいろ乗せ続けているな…と思っていました。

ようやく勝ってくれてよかったです。ていうかこれまじ初めてなのかな?

ここまでチャンスくれた奥村豊先生に感謝しかないです。当ブログで豊といえば武でも吉田でもなく奥村豊先生だよもう…。

ここで勝つならルーアンで勝てただろ!とか思っちゃいますが、競馬というものはわからないものですね。

f:id:monyomonyomo:20191027175932p:plain