(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

ミスディレクション

1着 ミスディレクション太宰啓介騎手)
「トップハンデを背負って最後まで力を出してくれました。このクラスでも気分よくいければ力が上ですね」(引用元

とうとう!ミスディレクションが!!オープン入りですよ!!!

いや~、勝っちゃうとはね。ここかよっ!っていうね。

なんでトップハンデなんだよ!あほかハンデキャッパー!ってプチギレしましたけど、ものともしない快逃劇でしたね。よさが十分に発揮されたレースだったと思います。

そこそこマークされていたとはいえ、気分良く逃げられたのがよかったですね。

そういえば去年も尼崎S出てたんですね。去年1年3勝クラスでもがいて、「やっぱりこのクラスですんなり逃げて勝つってのはむずかしいよな」とか思う時期もありましたし、去年末サンタクロースSで惜敗して悶絶、ちょっと、ほんのちょっと期待をしつつ見ていた寿Sでどんずべって「何が寿だよ!!!」ってなったりもしましたが、本当によかったです。

ミスディレクションと太宰、2018年に初コンビでいきなり勝ってからくっついたり離れたりしつつきましたが気が付けばこのコンビで3勝目なんですね。なんだか感慨深いです。

ということでオープンクラスは今まで以上に手ごわいメンツがそろっていますが、がんばってほしいものです。

 オープンクラス入りはビートブラック以来なのか…。めっちゃ久しぶりやんけ…。

 太宰が全然メインレース勝ってなかったのを晒すのはやめろください!!!!!(そんなことすっかり忘れてた)

前回勝った中京日経賞、長崎旅行中で角煮まんの店に財布忘れて大惨事になりかけてた日だった記憶があります。すごい前じゃん。