(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20201031-1101)

f:id:monyomonyomo:20201009232147p:plain

急に寒くなったばっかりに更新がまさかの土曜の競馬終わった後になりました。ごめんなさいいいわけでした。

10月31日(土) 京都

  • 7R アンクルテイオウ(高橋亮)
  • 8R バーニングソウル(谷)

11月1日(日) 京都

  • 4R スカーレットスカイ(岡田)
  • 5R ヒロシゲハート(北出)
  • 11R テーオービクトリー(岡田)

特別レース出走馬

11R カシオペアステークス:テーオービクトリー(岡田)

気が付けば谷川岳S以来の出走でした。久々ッ!

厩舎的にも使いつつだね…みたいな感じなので、まああたたかく見守りましょうかという感じです。

彼女ももう6歳ということを考えると、そろそろ嫁入りの話が出てきてもおかしくないのかなとも思うのでとにかく無事に走り終えて欲しいものです。

ひとこと

スカーレットカラーがG1に出るので、スポーツ紙のネットニュースの写真で太宰を見かける機会がありました。ていうか、「こん身仕上げ」って書いてあったからなんだなんだと思ったら2週連続騎手(本番乗らない太宰)が乗り、いつもより強めな調教でそういうことなの…?となりました。

つい「太宰がレースで乗る以外の馬」の話に終始していましましたが、ニュースサイトに出るときはスカーレットカラーのニュースの時だけの「スカーレットカラーと抱き合わせの男」*1状態なので許してほしい。(またいいわけ)

そういえば、調教の時赤以外を着てるのをあまり見たことがないですね。

なんというかもう折り返ししてしまったので何を語るんだというかんじですが、まあ日曜も無事に頑張って欲しい。岩田父はカツジで勝つじの勢いそのままに秋天でも大穴ぶち抜いてください。

*1:壇蜜の耳蜜で太田アナが「壇蜜と抱き合わせの男・デーデー」と名乗っているののオマージュ