(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

ウォークザライン

香港国際競走、日本馬の活躍が素晴らしかったですね!アドマイヤマーズ、復活したなぁ…。

しかしながら当ブログは通常営業でお送りいたします。

有馬記念の登録出たけど、スカーレットカラー出られるのかな……)

昨日の競馬があまりにもひどすぎたのでもう今年は勝てないだろこんなのブログ存亡の危機や!名前変えたろか!?とブチ切れながら寝たんですが、私が起きる前にひとつ勝っていました。2Rとか起きられないんですよ!(ダメ人間)

太宰曰く「騎手の中だと唯一仲良かったけど調教師になったからもう仲いい騎手がいなくなった」っていう存在*1の亮先生のとこの馬で勝てたのはよかった。勝たなさすぎてそろそろ険悪な感じになるのではとかそもそも騎手として認識してもらえなくなるんじゃと勝手に心配していたので(何の心配なのか)

ウォークザライン、今回放牧明け(といっても前走10/20なので調整程度だったとは思いますが)だったのと、阪神で良績を残している馬なのでひとつ叩いて阪神で勝負かけていく感じかな?と思っていたので、ここで勝つんだ!という気持ちになりました。いやいいことだが。

競馬ブックの寸評にも指摘されていますが、今回のタイムは前走9着で負けた時の走破時計と同じ(1:25:9)なんですよね。これは亮先生も厩舎コメントで指摘していますし、太宰も「これから時計を詰めていければ」と言っているのでそこらへんが課題でしょうか。というかまさかきっかり同じタイムで走ってくるとは。

まぁでもまだ3歳なんですよね。成長に期待しましょう。

今日のところはひとまずおめでとう!次はいつになるかわかりませんが無事に4歳迎えてね!

f:id:monyomonyomo:20191027175932p:plain

 

*1:数年前に何かのインタビューで見た。