(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

メイショウゲンセン

言い訳

思いの外忙しくなっちゃって気が付いたら金曜日になっていました。

私も一応普通に仕事してるんですよ!!!(謎の主張)

今年の10勝目でした

 あまりにも勝ったのが久々すぎて、完全に書き方を忘れたので前の勝利記事を見たところひとつ前も名メイショウさんの馬でした(メイショウホウトウ)。太宰が勝たないうちにメイショウホウトウは引退してしまった…。

2か月ちょいぶり、ギリギリ、めちゃくちゃギリギリですが8月未勝利は免れましたね。

5番人気でしたが1番人気がなかなか人気被ってたので意外と単勝がついたようです。

1~5着までアタマ・クビ・アタマ・ハナの超大接戦でした。ハンデ戦かッ!

レース見た感じ、うまく流れに乗って最後もきっちり伸びていて競馬がうまい子だなと思って見てました。まだ3戦目ということなのでこれから良くなっていくんじゃないですか。

ということで、

\久々の勝利ウェ~イ!/

f:id:monyomonyomo:20200425224714p:plain

おまけ

メイショウゲンセンは武幸四郎厩舎の子ですが、同厩舎の大先輩・ミスディレクションがこの日のメインレース(小倉日経オープン)を走りました。

持ち味の逃げを打とうにもスタートが遅すぎて後方に置いてかれた結果、マイペースに後方を走って最後ちょっと伸びた結果8着でした。小倉記念は無理やり逃げて大逆噴射だったことを考えるとがんばったんじゃないかなと思います。

とりあえず距離は伸ばそう。今後は。