(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20200718-19)

f:id:monyomonyomo:20200424234801p:plain

GoToすることもされることもできない街Tokyoからお送りします、今週の「今週の太宰」です。めっちゃ雨降ってます。

7月18日(土) 阪神

  • 3R バトルレイカ(奥村豊)
  • 4R メイショウマサカツ(安達)
  • 5R タイガーストロング(大橋)
  • 6R ヒロシゲダンボー(高橋亮)
  • 7R メイショウニタボウ(飯田祐)
  • 9R プレイヤーズハイ(高橋亮)

7月19日(日) 阪神

  • 2R ピエナパプリカ(渡辺)
  • 3R リピネ(中竹)
  • 4R メイショウシュート(石橋)
  • 6R レーヴドオルフェ(長谷川)
  • 7R ルーアン(奥村豊)
  • 9R スリーグランド(高橋義)

ひとこと

  • 先週がめっちゃ少なかった(気がする、記憶が薄い)のでなんかめちゃくちゃ多く感じますね。
  • バトルの馬主さん*1、今JRAで2頭しか馬持ってないんだな。
  • ヒロシゲダンボー、牡馬かと思ったら牝馬だし、ダンボーってなんのことかと思ったら普通に段ボールだった。まじかよ!
  • ニタボウって誰の愛称なんだろう、っていうかなにをどうしたらニタボウになるんだろう?ニタ坊?
  • プレイヤーズハイ突然の芝挑戦。
  • いつの間にか帰ってきたルーアン
  • 今週いきなり盛りだくさんでちょっと吐きそうです。

*1:宮川秋信さん。古くはバトルブレーヴ(太宰厩舎→本田厩舎。小倉サマージャンプ勝ち馬)とか持っていた。太宰との付き合いが比較的長めに馬主さんのひとりですね。