(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

豚汁~オリジン弁当~

f:id:monyomonyomo:20191114232457j:image

以前吉野家の豚汁の記事を書きましたが、今日はオリジン弁当で豚汁を買いました。

買うときのこと

オリジン弁当の豚汁は自分でカップに入れるセルフサービスタイプでした。

とくに量り売りとかでもなく、ただただ1杯150円(税込み)でした。吉野家より50円安い!

調子に乗って具を入れすぎるとフタが閉まらなくなるので注意!

レジに持っていくと普通にお会計してくれますが、周りをビニール袋でガチガチにくるんでくれるのでこぼれる心配もないです。(プラごみ減らそうと言ってるこのご時世にどうなんだという声はありそうだけど、安心なものは安心)

f:id:monyomonyomo:20191114232503j:plain

結構しっかりくるんである

ご対面でござる

f:id:monyomonyomo:20191114232516j:plain

じゃーん!

「じゃーん!」というほど具が見えない所謂「映えない」写真になってしまった…。

ちょっと映えを意識してかき回してみました。

f:id:monyomonyomo:20191114232519j:plain

うーん

伝わるといいなと思うんですが結構具だくさんです。まぁ自分で入れるんでね!

具のラインナップは以下。ちょっとうろ覚え。

  • にんじん
  • たまねぎ
  • 大根
  • さといも
  • 豚肉(バラ?)
  • こんにゃく
  • 油揚げ

 若干吉野家と中身が異なります。個人的には吉野家のにあった長ネギは欲しかったけど50円安いのでよし。汁の味は吉野家よりやややさしめの薄めだった気がしました。(平均と比べて薄いとかではない)

さといもが映っていないのは私がそんなに好きじゃないからです。

豚肉がけっこう小さ目だったりはしますが、具のバラエティーは豊かですし、何せ自分で入れられますので結構食べごたえはありました。

肉の大きさにこだわる人には不向きかもしれませんが、なかなかおすすめです。