(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

私的競馬ニュース(20200227)

f:id:monyomonyomo:20191023233845j:plain

仕方がないといえばそれまでだが……

JRA設立後初なのか…。

目に見えないものなのと、イマイチどんなもんかもわからんので、こういう措置が取られるのは仕方ないことだとは思いますがなんだかちょっとさみしいものがありますね。

今週はちょうどJRA的にひとつ期代わりのタイミングなので本当なら引退騎手・勇退の調教師のセレモニーがあったり、デビュー騎手のお披露目があったりと節目のイベントがある週だったのでなおさら。

JRAは特に期限決まってないみたいですが、いつまで続くんだろうな……。

まぁそれは確かにそうだな。静かなのにこしたことはないし。

四位さん、お疲れ様でした

って、お疲れ様でしたは早いな…。

 

最終レース終了後には、引退式がある。関係者からは式の延期も打診されたが「引退してるのに『引退式』っていうのもどうかな、と。自分の中の区切りとして、土曜が最後ということにしとかないと」と、自らの判断で予定通り行うことになった。(引用元

そうだったのか。 

3月になって、調教師になったらまた別の仕事があるだろうし、これはそうだよなぁと思う。でもやっぱり立ち合いたかったなぁってファンの人もたくさんいるんだろうなぁ、と思うと切ない。

そういえば四位さん47歳なんですね。本田先生が調教師になったのと同じくらいの年なんだな。