(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20200502-03)

f:id:monyomonyomo:20200424234801p:plain

4月で7勝したし元気そうだしなんかもういいかなって謎にゆるんできてます。なにがいいんだ。

ということで今週の太宰、行きましょう。

5月2日(土) 京都

  • 2R ソルトクリスタル(木原)
  • 4R デア(渡辺)
  • 10R ドリームソルジャー(渡辺)
  • 12R タマモサンシーロ(大橋)

5月3日(日) 京都

  • 2R ラインプレジャー(長谷川)
  • 3R レーヴドオルフェ(長谷川)
  • 9R メイショウシャチ(石橋)
  • 10R スリーグランド(高橋義忠)
  • 12R タガノプレトリア(宮)

ひとこと

相変わらずG1があっても関西主場から離れることはないのですが、思ったより乗鞍がある。(当社比)

半分くらいジョッキーの先輩後輩なのが太宰らしい。

去年はミスディレクションと路線が丸被りなため、あんまり乗ってなかったドリームソルジャーに久々の騎乗。久々とか言って、去年11月ぶりなんですけどね。

前走の但馬S(7着)も0.5秒差負け。同じレース走ってたトーラスジェミニ(4着)とミスディレクション(6着)も気が付いたら3勝クラス突破したのでチャンスがないわけじゃない。でもなんか休み明けでちょっとここではってとこもあるし、そもそも流れが向かないことには、ってところも多分にあるのでひとまず次につながるレースができればいいんじゃないですかね。というか、また乗っていいんか…?(根本的)

あと、スリーグランド連闘…⁉と思ったけど厩舎のホームページ見たところ元気そうだしダートのOP競走ってあんまりないからまぁ妥当ですかね。相手がいきなり強くなるので、とにかく元気に!がんばれ!

ほかのみんなも健康にがんばれ!ステイヘルシー!