(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20200612-13)

f:id:monyomonyomo:20200424234801p:plain

また「今週の太宰」でしかブログ更新しないダメブログと化していた…!と言いつつ今週もこれしか書いていない…。

ということで今週も行ってみましょう。(ほかの記事も書け)

6月13日(土) 阪神

  • 7R メイショウミチノク(高橋亮)
  • 8R ヤマニンスプレモ(奥村豊)
  • 10R メイショウホウトウ(上村)
  • 11R ドライヴナイト(奥村豊)

6月14日(日) 阪神

  • 2R ヒルパルマ(昆)
  • 10R ショートストーリー(吉村)
  • 12R バトルカグヤ(本田)

ひとこと

  • なんか見覚えもある馴染みのラインナップで安心しますね……。(安心とは)
  • 先週5年越し(私調べ)の勝利を挙げた奥村豊厩舎の馬が今週も2頭。長い間待たせてごめんですまないレベルで待ち続けて、というか乗せ続けてようやくでしたね。今週も乗せてくれてありがたし。ていうか5年勝ってなかったってまじなの?
  • メイショウホウトウ、ちょくちょく太宰が乗ってるんですがホウトウが宝刀なのを最近知りました。ほうとううどんしか出てこなかったよ…。これ前も書いた気がするんですが、メイショウマシュウの弟なのでどちらかというと高橋亮先生にゆかりのある馬。
  • バトルカグヤは斤量52キロでの出走。そうかこの時期の一般戦の3歳牝馬は52キロか…。太宰が52キロ乗るのってわりと珍しい(多分体重52キロだからちょっとがんばらないと乗れないんだと思案)んだけどホンディーは結構52キロで乗せてる気がする。一肌脱げってか?(そんなこと言ってない)
  • そしてバトルカグヤと同じレースに出るアンクルテイオウのゲート練習的なものをする太宰。
  • ということで、いろいろ書きましたが先週の勝ちの喜びをかみしめつつ、次はいつかなと気長に待つ気持ちでいようと思います。いや私は5年は待てないけど。