(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

メイショウホウトウ

2週連続で勝っちゃうのかよ!予想外すぎるよ!

1着 メイショウホウトウ(太宰啓介騎手)
「道中は手応え良く行けましたし、最後まで脚が衰えませんでした。こういった馬場は得意ですね」

今年の9勝目です

先週結構な穴っぽい馬で勝ったので「まぁここからしばらくは待つようだな」とか思っていたら今週もまた穴っぽい馬で勝ちました。

しかも特別戦!去年全然特別戦勝てなくてもうこのまま勝てないだろうなとか思ってたのに今年もう3つも勝ってるんですね。太宰比だとめっちゃ勝ってる気がするんだよ!

メイショウホウトウと太宰

実はこれで騎乗は4回目でした。結構乗ってると思ったんですがここのところ連続で乗ってるってだけでしたね。9歳馬なのでいろんなレースで名前は目にしていたんだろうな。

12着→10着→5着とじわじわ着順が上がっていて、まぁでもそんなにいきなりうまく行くとかはないよなぁ~と思ったら勝っちゃいましたね。前走0.3秒差の負けで、そんなに負けてなかったんだよなぁ。

勝利自体は2015年の名古屋でのレース以来、JRAのレースでは2014年5月のレース以来となんと6年ぶりの勝利だそう。9歳までがんばって準オープンまで上がったんだからすごいもんだな。

上村先生と太宰

上村先生、結構乗せてくれるのにあんまり最近勝ててなかったので勝ててよかったなぁと思います。(まぁ先週の奥村豊先生の方が待たされてたけど。)

太宰を乗せてくれるの、ほとんどが元ジョッキーの調教師という気すらするのでいい先輩を持つことは人生にとって大切だなと思いますね。あとなんというか可愛がられる性格なのかね。さすが末っ子だよ。(それ関係あるのか?)

f:id:monyomonyomo:20191027175932p:plain