(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20201003-04)

f:id:monyomonyomo:20200424234801p:plain秋のG1、スプリンターズSが行われますね!なんか無観客が延々続いていて秋競馬始まった感薄い。

私はというと大相撲秋場所で燃え尽きています。

10月3日(土) 中京

  • 1R ラルフ(荒川)
  • 8R ザプラウドワンズ(奥村豊)
  • 11R ランスオブプラーナ(本田)

特別レース出走馬

11R シリウスステークス:ランスオブプラーナ(本田)

また出会ったね…!

てっきり初ダートだと思ってましたが、去年末の兵庫GTが初ダートでした。そのときから距離は伸びるので先行はしやすいかな…?ただ砂被りそうな枠なのは気になりますね。

現状にっちもさっちもいっていない状況ですし、ここで何か進境あったらいいなというところですかね。頑張って欲しいです。

10月4日(日)

特別レース出走馬

9R 長久手特別:ブリーズスズカ(大橋)

前々走は1秒差の壁を破ったものの、前走は1.9秒差7着。うーん…。

前走からそこまで経っていないですし、大きく状況変わっていないような感じですがペースが落ち着きすぎちゃうとどうしようもないのであとは流れが向けばっていう感じでしょうか。

10R 白川郷ステークス:ショートストーリー(吉村)

前走前々走と57キロが続いてイマイチな結果だったところで今回ハンデ53キロ。

2着だった花のみちSと同じ斤量なのでハンデという意味では期待できるかもしれません。あとはいい脚を使えたら、流れが向けばかねぇ。どうしてもこういう脚質の馬は同じようなこと書いちゃう。

11R ポートアイランドステークス:ドリームソルジャー(渡辺)

中京開催だと中京っぽいレース名が増えますがポートアイランドSはそのままなんですね。オープン特別は扱いが違うんだろうか。

ドリームソルジャー、また乗せてもらえるのかって感じなんですがほどよくお久しぶりです。

このレースが昇級初戦になりますし、なによりメンツが結構そろったので厳しいレースになりそうですが、頑張って欲しいですね。

ひとこと

明日もちょっと早起きする(MLBプレーオフ見なきゃいけないので)のでさらっと書き終えようかなと思います。

プラウドワンズが早速昇級初戦でびっくりしました。ちょっと前に勝ち上がったばっかりだよね?

土曜は相変わらずですが日曜はそこそこたくさん乗るので頑張って欲しいものです。無事になにとぞ…。