(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

(20200509)生活のメモ

f:id:monyomonyomo:20200509231833p:plain

今日はアイスクリームの日だそう。食べたいな~。

(しれっとさぼっていました)

ジェルネイルの道具一式買いました

いろいろ考えた結果、ネイルサロンはしばらく休んで自分でやってみようと思いまして、ジェルネイルやるための道具を一式そろえてみました。

まだ届いてないのでなんとも言えないんですが、とりあえず全部そろえるとネイルサロン1回行くくらいにはなるので、何回か自分でやらないと元は取れないな~とか思ってますがまぁしばらく行きづらそうだし…がんばります。

ていうかいつ届くんだろ?ヴィクトリアマイルまでにスカーレットカラーのためにネイル赤にしたい!と思っているんですが…。京都新聞杯ノースヒルズ軍団のディープボンドが獲ったし行けるだろこれ…。

なんというか、今の自分の趣味って自分がコントロールできないところで一喜一憂することが多いんで、変に心乱されることもまぁよくあるんですけど(聞いてるか太宰、今日はなんだったんだ?)、こういう自分で黙々とやる趣味って自分だけの世界になるからそういうのもいいんじゃないかなって。

ということで届くのを待っています。いやでも平日に届いても開封できないけど…。

そして今更ながらジェルネイルをすべてオフしました。爪が短くなってすっきり。(ちゃんと整えてないからがたがたしてるけど)

f:id:monyomonyomo:20200509234605j:plain
f:id:monyomonyomo:20200509234611j:plain
久々に素っ裸な爪とセルフオフのキット。