(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20200912-13)

f:id:monyomonyomo:20200424234801p:plain

今週は珍しく休日出勤です。ちなみに前回の休日出勤はミスディレクションが3勝クラス勝ち上がった日でした。

9月12日(土) 中京

9月13日(日) 中京

  • 8R チェーロ(奥村豊)
  • 12R スリーグランド(高橋義)

ひとこと

2場開催なのでそうだろうとは思いましたが乗鞍が4鞍です。知ってた。想定なかったしもはや乗らないのではと思ったさ。

東海林貴大さんの馬が2頭いますね。検索して得た情報では東海林さんは川崎フロンターレのサポーターらしく、勝負服がモロフロンターレなので、10連勝しているフロンターレの強さにあやかりたいものです。(そこにあやかるのか)

アルザスは先週波乱起こしたキワミと同じアート引越センターの寺田さん(旦那さんの方)の馬です。寺田さんご夫妻の馬はなんかちょくちょく乗ってんな。

↑を書いた後に気づいたんですが、アルザスの馬主さんは寺田さんご夫妻の息子さんにあたる方です。訂正いたします。

そしてスリーグランドが復帰していました。これ書いてて気づきましたが高橋義博先生が勇退されたので高橋義厩舎は1つだけになってしまったんですね。多分前走はフルネーム書いてたと思います。それは置いておいて、この馬については持っている末脚は一級品だと思いますのであとは流れが向くかかなと思います。あとは前向きになりすぎて脚が溜まらないとかね。

特別レースがないのでひとことが長くなりましたね。