(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20200829-30)

f:id:monyomonyomo:20200424234801p:plain

太宰が勝たなくても続けているこのコーナー。その執念深さ、自分で自分をほめてあげたい。

8月29日(土) 小倉

特別レース出走馬

11R 釜山ステークス:アスタースウィング(中竹)

も、申し訳ねえ…!全然予備知識がねぇんだ!

ひと月くらい空いているので久々な感じですね。近走1秒くらい差ついてるしなぁ。

8月30日(日) 小倉

  • 2R メイショウゲンセン(武幸)
  • 3R キワミ(昆)
  • 4R メイショウハルカス(荒川)
  • 5R アールラプチャー(千田)
  • 8R メイショウナスカ(高橋亮)
  • 10R メイショウオトワ(飯田祐)
  • 11R ミスディレクション(武幸)
  • 12R チェーロ(奥村豊)

特別レース出走馬

10R 九州スポーツ杯:メイショウオトワ(飯田祐)

おめえまた52キロ乗るんか…!!!

昇級初戦なので、いきなりってのは難しいと思いますが今後の先行き良くなる感じのレースになるといいですね。クレスコグランド産駒ってレアだよなしかし…。

11R 小倉日経オープン:ミスディレクション(武幸)

思ったより次走が早くてブフーってなりました。怪我もなかったようですね。よかったです。5秒差で負けて特にどこも悪いところはなしって逆にすごいと思うんです。

個人的にはもう少し距離あった方がいいだろうと思ったんですが、まさかの距離短縮でした。

メンツ的にも前走も絡まれたタニノフランケルとかセラピアとかワイプティアーズあたりに絡まれそうなので今回も厳しい流れになるんではという見立てです。わかんないけど。距離伸ばしてよ。(しつこい)

とりあえず無事ゴールしてかつタイム差が5秒以内ならなんでもいいですもう…。

ひとこと

めずらしく日曜にたくさん乗るので書き起こすのが大変でした。いいことだけど!

先々週のミスディレクション、先週のラフィングマッチと2週連続で逆噴射してるので心が傷つくとか通り越して無みたいになってきました。そして今週も逃げ馬。もうなんか逆にメインレースの時間気絶してたい、目覚めたら16時くらいになってたらいいのにとか考えてしまう自分もいます。とにかく無事に!