(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20201114-15)

f:id:monyomonyomo:20201009232147p:plain

先週ちょっと書いたんですが、習い事の中間課題の締め切りと発表がちょうど昨日で、無事終えられたので久々に金曜更新です。

ちなみに先週は課題やってたのとデザフェス行ってて本当に競馬を見ずに終わりましたね…。

11月14日(土) 阪神

  • 2R ティエドゥール(森田)
  • 4R アカトンボ(田所)
  • 6R トラウンシュタイン(奥村豊)
  • 7R ライブリーホーム(石橋)
  • 10R パキュートハート(石橋)

特別レース出走馬

10R 摩耶ステークス:パキュートハート(石橋)

叩き2戦目ですね。このクラスでもそこそこやれてた馬なのでもう少しいいところ見せられたらって思うんですが、こういう長期休養明けで別馬になってしまっているってケースはよくある話なんでね…。

まぁ「コンスタントに走ってたのに突然どうした」ってパターンのランスオブプラーナみたいな馬もいるから馬は難しい。

11月15日(日) 阪神

  • 3R シゲルソウサイ(上村)
  • 10R ランスオブプラーナ(本田)
  • 12R モハー(上村)

特別レース出走馬

10R オータムリーフステークス:ランスオブプラーナ(本田)

ごめん先に名前出しちまって…ランスオブプラーナ…。

毎日杯までは安定していたのに皐月賞以降はさっぱり…怪我でもしたんだろうかと思ったりもするけど普通にレースは出てるからなぁ…。

さて、2戦続けてのダートですがぶっちゃけダートでそこまで味が出るって雰囲気もないのと、今回別定戦ということでただ1頭58キロを背負うというタフなレースになっています。きついきつすぎる。がんばれランスオブプラーナ。

12R ドンカスターカップ:モハー(上村)

前走は3着とがんばったモハー。着差はそこそこあったのでここで勝ち負けっていうのもまたなんか違う気もしますがハンデは軽めの52キロです。

前走芝でそこそこよかったんですが今回はダートなんですね。そこはそんなにこだわりないんだろうか。

ひとこと

去年のエリザベス女王杯は血湧き肉躍るって感じだったんですが、今年は特にひいきの馬が出るとかはないので凪のような心境です。なんなら福島記念の方がデンコウアンジュとかデンコウアンジュとかデンコウアンジュが走るので興奮してるよっていうかハンデ重すぎんだろ!?

太宰については「秋は外国人騎手が来るから押し出されるように乗鞍が減るのか?」と思っていたんですが別に来ても来なくても秋は比較的減ることが今年わかりました。少なかろうが多かろうが頑張ってください。以上です。