(仮)

旧・太宰騎手が勝った時だけ更新するブログ。名前考え中です。

今週の太宰(20201017-18)

f:id:monyomonyomo:20201009232147p:plain

先週は普通にサボりました。今週は書きます。

10月16日(土) 京都

10月17日(日) 京都

  • 4R メイショウシンウチ(荒川)
  • 6R キワミ(昆)
  • 7R メイショウカクウン(石橋)
  • 11R ダンツエリーゼ(本田)
  • 12R パキュートハート(石橋)

特別レース出走馬

11R 秋華賞:ダンツエリーゼ(本田)

登録と想定騎手見た時は「まじかよ……」ってなりつつ、でも抽選対象だからなと思っていたら抽選突破してきました。こういうとき除外になるのが常(常は言い過ぎだ)だったのでまた「まじかよ……」となりました。

三冠を狙う断然人気馬がいますし、それ以外の馬も強いと思いますがせっかく抽選突破して出てきたわけなので無事に頑張ってほしいですね。

現在16番人気ですが、なぜか1件ニュース記事があったので紹介しておきます。

一方、ダンツエリーゼは芝・ダート兼用のキズナ産駒。前走で見せたあの一撃脚が芝でも使えるようなら脅威に他ならない。運も引き寄せた本田師は「芝は問題なく走る」と強気。太宰も「芝も走る。後ろからの競馬になるのは間違いないし、前日に雨が降りそうなのもこの馬にはありがたい」と週末の空模様も知った上で虎視眈々(たんたん)だ。

 新馬戦2番人気8着だったのに強気すぎねえか……!?

12R 平城京ステークス:パキュートハート(石橋)

めちゃくちゃ久々に名前を見たので、私がちゃんとチェックしてない間に乗り替わって走ってたりしたのだろうかと思ったら去年の11月以来の出走でした。久々すぎんよ~。

ちょっとさすがに約1年ぶりは久々すぎると思いますので、ひとまず「無事走り切る」という目標でやってくれたら私は良いです。いや1年ぶりにいきなりはさすがに厳しいでしょ。

ひとこと

いやはや、秋はのんびり競馬眺めるくらいの感じでいいやと思っていたらまさかのG1っていう。本田先生やってくれたな(?)

今更メイショウカクウンのお父さんがサクラオールインということに気づきました。レアだな。

土日はお天気崩れそうですが、怪我無く無事に終えて欲しいですね。